MENU

雪ラベル

バンクーバー・オリンピックの開会式にあわせて

開けようと思っていたボトル。

ワインには珍しいと思うのですが

美しい雪景色がラベルに。

wine01SNOWY CREEK 2006
スノーウィ・クリーク

訳すと「雪の小川」かな。

オーストラリア・アルプスが連なる

冷涼な地域で産まれた

優しくて滑らかなメルロー・カベルネ・シラーズ。

過熟してない葡萄の甘みと酸味のバランスがグッド。

icon28肉巻きおにぎり

ごはんとワインは合わせにくい感じもするけど

肉汁がしみこんだおにぎりと

甘辛く煮絡めた和風味がよいです。

おにぎりにはアレンジで

らっきょの粗みじんを入れてみました。

食べる直前には一味唐辛子をかけて、美味しくいただきました。

さてさて明日からのバンクーバー、目が離せません。

平日はリアルタイムで見られないけど、録画予約しまくるぞ。

#オーストラリア

この記事を書いた人