MENU

結婚

感涙率100&なテレビ番組は

「田舎に泊まろう」。

今夜もチャンピオンの素顔とあたたかいおもてなしに感動しました。

マリアージュ

フランス語で「結婚」

ひさびさ納得のマリアージュに舌鼓。

wine02SAINT-VERAN LA GRANDE BRUYERE 2006
DOMAINE DE CROIX SENAILLET
サン・ヴェラン ラ・グラン・ド・ブリュイエール

icon28帆立貝柱のカルパッチョ

白ワインは1日では飲みきれないので

2日目のマリアージュ。

いただきものの、かなり立派な生食用帆立貝柱を

スライスしてオリーブオイル&塩&胡椒&レモンで。

ボリュームのあるシャルドネと帆立の甘さ、最高でした。
3つめの新しい味わいが生まれる瞬間。

music01ホリデー・ランチ

ワインはほとんどが家飲み

でもたまには友人との外ランチで。

食前にシェリー(たぶんティオ・ペペ)を頼んだら

ショットグラスで出てきてビックリ。

赤カブのサラダと。

アミューズは

サーモンのマリネ

ローストビーフ

コーンスープの

お洒落なプレート。

メインは牛肉のラグーのリガトーニ。

ショートパスタはなかなかおうちではしないので

ここぞとばかりにオーダー。

柔らかく煮込まれた牛肉のソースと昼間の赤ワイン

幸せなひとときでした。

#ブルゴーニュ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事