MENU

さくらんぼ

粉雪舞う大晦日

家族で紅白を観ながら

美しいラベルの

白赤つけないロゼで乾杯。

maltBourgogne Rose 2008 Cuvee Clemence
ブルゴーニュ ロゼ キュべ クレマンス ドメーヌ ドニ・モルテ

オレンジがかった落ち着いた色合い。

香りは蜜みたいなのに

飲んでみると酸味がキラキラ。

ミネラルたっぷりな甘酸っぱいチェリー

それもアメリカンチェリーというよりはさくらんぼ。

icon28ブリと帆立貝柱のお刺身

年末年始には欠かせないブリ。

脂がのっていて美味。

辛口ロゼにあいます。

生食用の帆立貝柱は薄くスライスして。

ロゼの酸味が帆立の旨みと甘みを引き立てます。

icon28蟹すき

年に一度の贅沢

お腹いっぱいの本たらば蟹。

こちらもロゼにぴったり。

水炊きと予想して買ったワインでしたが

思いがけない食卓のランクアップに

ナイス・マリアージュを楽しむことができました。

さて、今年もあと4時間を切りましたね。

みなさまが

穏やかな

よいお年を

迎えられますように。

#ブルゴーニュ

この記事を書いた人