MENU

76らしいよね Benriach 1976 for KINKO

 昨日はかなり寝ぼけながらブログを書いてアップしたら、
 タイトルを入れ忘れて・・・、これは初めてだなぁ。

 さて、KINKOさんのBenriach1976、飲んできましたよ。
 発売のアナウンスがusukebaだけの様に見えましたので、
 usukebaの方には買いやすい状況かと思いましたが、
 まだ、ザクザクと記事は挙がって無いですね。

 うん、じゃあ行っときましょう。

 Benriach 35yo 1976 43.2% #3028 Hogs, for KINKO
  約束通りにBenriachの76らしさ。
  ただ、まだ液面が高いからか、
  桃、シトラス、パッションフルーツはおとなしく、
  フルーツパフェというほどには開ききってはいない。
  僅かに障子紙。レモン水。
  シトラスの皮の苦みは樽由来?
  その下に桃、バニラカスタードクリーム。
  そして少しの花。
  明るい麦も栗或いは芋を伴ってくる。

 このままでも充分に美味しいですが、
 Benriach76への期待値の高さからは、
 まだちょっとおとなし目でした。
 まだまだ開栓から間もない、液面の高いボトルでしたので、
 この先、期待は充分にできると思います。

 味の傾向としては、BBIのような透明桃系よりも、
 Shinanoyaさんのシトラス皮+南国系に寄るのかと、
 そんな風に思いました。

 では、ごきげんよう。

#Benriach

この記事を書いた人