MENU

なんだろうね。 Bowmore 10yo Inspired Devil’s Cask, Aberfeldy 18yo #133

 えー、見かけないボトルが免税店にあったので、
 今年初の新入荷となりました。

 まずは、Devil's Cask・・・ではなくて、
 そのインスパイア品だそうです。

 Bowmore 10yo -2016 46% "Inspired by the Devils Casks Series" OlrsSry+Wine to the Global Traveller

 見た瞬間、Devil's Caskにしては安っっと思ったら、
 度数が加水レベル・・・?
 で、その場でググったら、そういうボトルが最近出てたのかぁ。
 知りませんでした。
 まぁ、試しやすい手ごろな値段なので、サクッと。

 もう一つは、AberfeldyのSingle Cask。
 18年熟成の2016年詰め。
 樽は133番です。

 Aberfeldy 18yo -2016 53.8% #133 Serry Cask

 28年のボトルは高いな~と思っていたら、
 その横に1本だけ、このボトルがあったので、こちらもサクッと。
 しかしググっても出ない、何、このボトルは。
 135番は蒸留所限定とはいえ、検索に多くヒットするのですが、
 近い樽番号のこれは、軽くググったくらいでは、ヒットしないんですね。
 どうしようかなぁ。一人で味見しても仕方なさそうなボトルだし。

 では、ごきげんよう。

#Aberfeldy #Bowmore

この記事を書いた人