MENU

沖縄からタイへ再び、そして♪

いつものようにいびきで喉が痛いと思っていたら、風邪でした。

そんな風邪をひく前の弾丸日帰りナイトツアー!!!

Yさんを囲んでまずは十三の沖縄居酒屋へ。

1階の立飲みではなく2階のテーブル席へ。

麹の話に花が咲き、甘酒は身体によさそう!

我が家の塩麹もすくすく育ち、今やオヤジ弁当にも大活躍です。

オリオン生から久しぶりにゴーヤ酎ハイをグビグビ!

色んな沖縄料理を食べていい時間になったところで、数歩歩いてタイ料理のお店へ移動。

Yさんと鯖ちゃんは、お店の方とタイ語でペラペラと会話されてました。

まったく会話がわからない私はヘラヘラ笑っているだけ。

そんな中、ドンはYさんにしきりにテキサス出身のSSWを紹介してました。

この方です! 


<Townes Van Zandt / At My Window>

Yさんの人生を変えてしまったDylanですが、Willie Nelsonと一緒にTownes Van Zandtの名曲を歌ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=UsR0Y-sWk-E 

こじんまりとしたタイ料理のお店、なかなか居心地がよかったので再訪して色んなものを食べてみたいです。

また皆さん飲みましょう!

さて、風邪と闘っているうちに待っていたYさんの新譜が届きました。

特効薬になりそうです。


<豊田勇造 / この海の向こうに>

タイ・モリスタジオ(森秀樹さん)の洪水被害支援のために緊急リリース。

帯広でのライブアルバムです!
紙ジャケ!
発売前からファンの間では話題になっていた幅の広い帯は残念ながら付いていません(笑)

続木徹さんとの北国でのスリリングな共演とあるように、ほんまこれは凄い!

ぜひ、聴いてみて下さい♪

#Music #大好きなミュージシャン

この記事を書いた人