MENU

置き傘 Bushmills? 22yo TWA-Liquid Library

 昨夜はにわか雨程度との予報だったので、
 傘を持たずに仕事に行ったのだが、
 帰りは結構な雨に降られてしまいました。
 こういう時に限って置き傘をしておらず、
 不運だったけれども、
 近距離ながらも車で最寄り駅まで迎えに来てくれた、
 妻に助けられました。あんがと。

 さて、Irishをもう少し。
 今日はLiquid Libraryの1991年蒸留、22年熟成です。

 Bushmills? 22yo 1991-13 52.4% Ref-Barrel TWA-LL
  ブッシュミルズということらしい。
  タンジェリン。オレンジ系南国感。
  後ろに桃とパッションフルーツもあるけれども、
  印象としては、シトラスに樽木がかぶる。
  傾向として、エージェンシーは、
  樽木による複雑さを足したいのかなぁ。
  直球なバーボン樽では
  単純に過ぎるの印象を持っているのだろうか。?
  個人的には透明感のある桃やトロピカルが好ましいけれども。

 うん、個人的には樽木が勝ち気味に思うけれども、
 いい感じにコレ系の味わいです。

 では、ごきげんよう。

#Bushmills

この記事を書いた人