MENU

客家料理 Brora SMWS 61.19

 早くも今年の後半戦に突入。
 ちょっと困る時の速さ。
 今年の予定が全然進んでいないから、
 ちょっとペースを上げないといけないかな。

 台湾では、客家料理を円卓でご馳走になりました。
 如何にも客家料理っぽいのは、
 茄子と台湾バジルの炒め物くらいで、
 あとは、他の台湾料理や中華料理が多くありましたが、
 気取らない料理と雰囲気で、美味しく楽しくいただきました。

 さて、今日はSMWSのBroraを。
 

 Brora 21yo 1982-04 59.7% 70cl SMWS 61.19
  発酵した藁。パルメザンチーズ。
  酸味を抑制したシトラスな果実感。
  悪くない意味で、少しの花、或いはパフューム。
  ピートはキレながらも優しく。

 キレや押し、硬質な輪郭ではなく、
 複雑な味わいを、じわりじわりと上げてきます。
 尖る味わいが無く、混和感も高いせいか、
 アルコール度数の高さは中身が減ってきているのを差し引いても、
 気にならないと思わせるものでした。

 では、ごきげんよう。

#Brora

この記事を書いた人