MENU

落ちる前に出す Highland Mist 8yo

 今日は台湾に戻ってます。
 疲れた。眠い。

 しかし、新竹は某店が経営を譲って以来、
 ウィスキーを種類飲んで楽しめるお店がないような気がしますが、
 台湾のサイエンスパークに行かれる方、
 おねーちゃんの店で無くって、
 ウィスキーが楽しめるお店をご存じであれば教えてください。

 では今日はこれを。
 Highlandmist 8yoです。

 Highland Mist 8yo 43% 750ml Tokkyu Kamei
  紙っぽさ。酸味のある果実。
  リトルミルらしからぬ、香ばしい木材感、黒糖少し。
  グレーンからだろう。
  8年にしては荒らさなく、ただし複雑ではない。
  ピートをすこし。
  ヘザーがかすかにパフュームの気配を匂わせる。
  上顎に揮発と共にドライなシトラスがわずかの塩を持って。
  残り香弱い。

 キレよく、始めの1杯に良いウィスキーでした。

 しかし眠い。
 落ちそうだから、すぐにセーブして出そう。

では、ごきげんよう。

#Highland Mist

この記事を書いた人