MENU

近くなった Harvey”s Special

 大阪東部からは、第二京阪のおかげで、
 京都や滋賀が随分と近くなった。
 便利になったと、気軽に京都駅へ人を迎えに行ったが、
 八条口まわりが工事中で、タクシーは変わりないけれども、
 一般車の送迎は基本的に出来ないようになっていてちょっと混乱。

 さて、今日はHarvey'sです。

 Harvey's "special" 86proof 1L New York
  少しモワりとしたオールドブレンデッドの
  癖のある甘さが見える。
  しかし障りのあるレベルではなく、
  甘濃い系が好きな人にはツボにはまるだろう味わい。
  煙。樽木。カカオクッキー。

 調べてみると、60年代前半あたりの流通かなぁとも思いましたが、
 裏ラベルの記述からは、もっと後にも思えるし・・・
 いつ頃のものなんでしょ?

 このHarvey'sって、Speyと同じ出になるんですね。
 このボトルの写真は小さくて見にくいですが、
 ”Aultmore Distillery"の表記があります。
 Speyの原酒ってとこまで繋がりがあるんですかね?

 では、ごきげんよう。
 

#Harvey’s

この記事を書いた人