MENU

ブナハーブン 6years LA GRANDE GALERIE

こんにちは!

昨日はお客様より差し入れやお土産など沢山頂戴しましてありがとうございました!
生の鷹の爪はこれから楽しみで(パクチーと白飯と一緒にたべようかな☺)スコットランドのお土産は店に飾らせて頂いて、仕上げはインド人のカレーに極上の黒毛和牛!!この肉一枚でラフロイグ21年(FOL)一杯飲めるくらいの上等なものを頂き、本当に感謝でいっぱいです!

今日は雨の降り続く一日になってしまいました。

今から11年前の今頃、私はスコットランド アイラ島におりました。
ブナハーブン蒸留所に行こうとしていた日でして、その日も雨が一日中降り続く日でした。
日本よりスコットランドの方が気温が低く、当時私はブルブルと震えながら蒸留所内を見学していた記憶があります。むしろ雨に濡れたせいもあってかほとんどが寒い記憶でいっぱいです(^-^;
それでも見学中に飲ませて頂いたブナハーブンは体の中から温まる美味しい味わいでした。

味わいや香りの記憶というのは中々忘れることが無いもので今でもあの記憶が蘇ります☺

そんなことをふと思い出した今日この頃で、こちらを本日は
オススメ致します。
「LA GRANDE GALERIE BUNNAHABHAIN DISTILLERY
   selected and bottled exclusively for ACORN LTD
  2007-2014 AGED 6 YEARS 57%」

オフィシャルスタンダードのものより若いエイジングですが、
未熟な部分は少ないと思います。
焦がした麦芽や、燃えカス。その後ろに麦チョコのような優しい甘さがチョコっと見え隠れしていてこの部分が気持ちを少し
ホッコリとさせてくれます。
味わいはややドライでほんのりと柑橘のニュアンスもあるように思えます。
余韻はやや長めで心地よいドライさがあります。

こういう雨の天気の時はゆっくりとウィスキーのグラスを傾けてみるのはいかがでしょうか?

本日も午後5時より皆様の御来店を心よりお待ち申し上げております。
 

この記事を書いた人