MENU

うーんきつい Caolila Distillery Limited

 新年、初めて外飲みをしました。
 ちょっと行ける状態ではなかったのですが、
 今日行かなければかなり先になりそうだったので。
 年賀状のお礼を兼ねて強行してきました。

 マスターの話は相変わらず楽しませる口調で。
 お酒も、さすがに新旧揃っているし。
 行って良かったけれども、
 この忙しい状態でよく飲みに行けるなって、
 家庭的に白い目・・・

 明日(もう今日だね)も仕事だけど、
 頑張るしかないね。

 え~、本日の記事は・・・
 2011年のサマリ明けからのIslay続きで、
 蒸留所限定のCaolilaです。

 Caolila NA bottled 2007 58.4% "Available only at the Distillery"
  Caolilaにしてはシャープなドライさよりも幾分分厚いピート。
  鰹節。焙じた紅茶の葉。白胡椒をまぶした焼肉。
  苦味の弱いシトラスの皮が少し。
  加水してもさほどシトラスや酸味、熟成したハムは前に出ない。
  それはこの時と同じく、10年以下の若い原酒を意味するのか?
  シャープな繊細さより、太いピートを素直に感じさせる
  いい意味で分かりやすい直球な一杯。

 ヨードや磯を感じさせないが、
 エッジの効いた強いピート。
 若いCaolilaらしいくておいしいです。
 もうちょっと熟成させて
 ヨーグルトとハムorサラミを足して、
 成長した君に会いたいなっていうのは
 ちょっと欲張り過ぎかな?
 

 では、おやすみなさい。

#Caolila

この記事を書いた人