MENU

■スキットルにご用心 


――ブッブー。ええッ、またかよ。
  何度か手荷物検査を通すたびに引っかかって、
――お手荷物の中に何か覚えはありませんか。
  と言われて、カミソリとか、ハサミとか、
  そんな物ばかり考えていたので、
  それらしきモノは、取り出したのだけれど、やはり、ブッブー。
  
――出発便の最終案内をお知らせいたします。日本航空・・・。
――なにか、ライターとか・・・・燃えるものは・・・。
――あああ・・・・っ、そうだったのか。
   と、ようやくガテンがいったのは、「スキットル」なのでした。

――中味をチェックしてよろしいでしょうか。
――どーうぞ、酒だよ酒。飲めば判るって。
   中味をノイズィングする担当係員。
――いい味出しているだろ。
   それで「スキットル」を取り出していま一度。
   ・・・手荷物了解しました。

――日本航空・・・・。
――あせるぜ。

#■MALT WHISKY

この記事を書いた人