MENU

■「ぶれない男」を目指して 


この夏の猛暑に耐えかねて、
あちらこちらふらふらと、
バイヤーは涼を求めて彷徨ってみたが、
中央競馬三連単50連敗の結果が示すように、
ぶれまくっていて、なかなかしゃきっと、ヒットはしないのであった。

秋のG1戦線、いや秋の新着モルトの仕入れにも、
このままでは、バイヤーとしての資質を疑われかねない。

――ちかごろのCLUBのモルトはロクナモノでは無いぜ。
――そういえば、なんかブレまくっているんじゃない。
なんていう、CLUBの会員の声なき声を恐れる。

それで、今夜は「ぶれない男」を目指して、
久しぶりにゴルフの練習場に足を向けた。

もともとヘタッピーで、ゴルフからは遥か遠ざかっていたが、
ワンポイントでアドバイスしてくれる方が現われたのだ。

しかし、性格ばかりではなく、
身体全体もひどく歪んでいて、
スウイングはぶれぶれ。
先生もなかなか手の施し様が無いようなのであった。

それでも、ヘタッピーなりに、
ひらすら「ぶれない男」を目指そうとするのは、
バイヤーとしての感覚を維持する為にも、
なんていう切実な思いが背景にあるからなのである。

#■CLUB NEWS

この記事を書いた人