MENU

樽ごと奉納?

相も変わらず、ジャパニーズモルトを求めて検索サイトを眺めていたら、
面白い記事にたどり着いた。

日光東照宮に、ウイスキーが樽ごと奉納されているらしい。

しかも国内のあらゆる蒸溜所から、樽ごと奉納されて、
本殿廊下にずらりと樽が並んでいるらしい!!!

「日光東照宮エージングセラー」 Σ(゚Д゚;)

これについての色々な方のブログの写真でみる限りでは、

オーシャンウイスキー日光東照エージングセラー
メルシャンウイスキー日光東照エージングセラー
ニッカウイスキー日光東照エージングセラー
山崎モルト1980日光東照エージングセラー
白州モルト1978日光東照エージングセラー
サントリーウイスキー日光東照エージングセラー
ロバートブラウン日光東照エージングセラー

こんな感じで納められているみたい。
近い将来にはイチローズモルトの樽も奉納されるのだろうか?

う〜ん、もったいない…。
天使の分け前ならぬ、神の分け前で、
いずれ樽の中は空になる定めなんだろうな〜。

それじゃぁ今日は日光に向けて、お祈りしておこう。

ジャパニーズモルトの神様、もっと沢山ジャパニーズモルトを
市場に放出して、僕らを楽しませてください!

#whisky

この記事を書いた人