MENU

三通りの日

三連休→三連休肝日の後は、三通りの日?です。

どうやら私は、「」という数字が好きなようです。

昨日は、 「サントリーの日」 でした。

昨日から始まった、山崎蒸留所のイベント「山崎と和食」に行ってきました。

が、ちょっとその前にビールを飲みたかったので、サントリーの京都ビール工場へicon16

前日にザ・プレミアム・モルツ講座に空き席があるか確認したところ、OKとの事で受講してきました。

出発前にバタバタした為、昼食も取れず、工場行きのシャトルバスの停留所横のコンビニで何かをお腹に入れようと思っていたら、店が無くなっていた為、空腹状態でビール工場へ。

工場の案内係りの方が、クイズ形式でビールの味を検査する社員の方の状態は、満腹・空腹のどちらでしょうか?というタイムリーな出題もあった中、三日間禁酒した事も重なって、この時のビールはすごく苦味を感じました。

空腹時は五感が一番いいそうです。

結局、この日はビールの注ぎ方講座の缶ビール含めて、3杯で満足でした。

最後は、お土産にザ・プレミアム・モルツにあう「料理レシピ集」を頂いて、山崎蒸留所へと向かいました。

山崎と和食」のレポは次回です。

#雑記

この記事を書いた人