MENU

受験者と試験官

あまりバーの梯子はしないのですが,昨夜は事情があって京橋の2軒のバーに行くことに.昨夜最後に飲んだのは,この Lombard”s の Rosebank でした.何を飲もうかと思案しつつボトルを眺めながら店内をうろうろしていてたまたま目に付いたのです.
89年蒸溜で99年瓶詰めのもの.もう少し熟成感があったらなぁ〜 って感じでした.

さてさて,昨夜はいつも通り京橋で来週のウィスキーエキスパート試験を受験するマスターの店で試験想定問題を出題しながら飲んでました.出題するのも大変(><).早く試験が終わって欲しいです.
そうこうしてると,ウィスキーをたくさんお持ちの方がご来店.なんと今回は,たくさんの DIMPLE と一緒でした.珍しいので撮影だけさせて頂きました.飲んでみたいなぁ〜

さてその方とカウンターに移動して,いろいろと話を.バックバーに置いてあったChequarsを飲んでおられました.
その際に今日 Springbank を飲む会があるって話を伺いました.
参加したいなぁって事で,その会場の店に移動しようって事になり,来週のウィスキーエキスパート試験では大阪会場で試験官をされるというマスターの店に...来週の試験で,下の店のマスターの答えが間違ってたらブロックサインを送ってあげてね,なんて冗談を言いながら,Longmornなんかを飲み,最後に冒頭の Rosebank を飲んで帰りました.

肝心の Springbank を飲む会には参加させていただけることになりました♪ 今から楽しみです.

#京橋/天満橋

この記事を書いた人

前の記事
次の記事