MENU

回想①大分編

九州はよかったな~と、思い回想にふけっている私です。

まず食べ物がおいしいですよね~
私にとってコレが一番です。

一般論ですが、食道楽といわれる大阪に居て、

東京に行くと食べ物に関してはあんまり満足することなく・・・・・・・・・
というかハズレが多い・・・・・・・・
誰かいいトコ教えて・・・・・・・・・

今までの経験上でいくと、北海道と博多がいいですね~
その次が、仙台、横浜。
っと、名古屋はかなり特殊ですね~

っで、先般の九州遠征ですが、
まずは大分です。

DEKACHOさんのバーへまっしぐら。
のはずが、当たり前のように道を間違う。
私の間違うパターンは、こうだと自分で決め付けてやっぱり間違ってたというのがほとんどです。
ちゃんと、確認しろよな~

そんなこんなで到着。(おばちゃんに教えてもらいました)

ビルの階段を登っていくと、、、、、、、
そこは、メルヘンチックなバーでした。(日が明るかったからかな)

ん~、感覚的には参段さんところと同じような感覚を覚えました。
(ビジュアルは全然違うのですが)
なんというか、空気感というか。

参段さんのところは、秘密基地的あなぐら感ですが、
DEKACHOさんところは、非常に開放感があって(壁のほとんどが窓です!)
見た感じは対角線上にありそうですが、

お互いのマスターのキャラクターがいい感じでお店に現れてると思います。

まったりとした時間を過ごさせていただき、
チーム大分のPINOKOさんもご紹介頂き(素敵な方でした)
さらに、6軒梯子する。

都合、4時間ちょっとの滞在で7軒制覇です。(満足っ~)

皆さん電車の時間だけは気をつけましょう。
って、私が悪いのですが・・・・・・・
北九州一体を、大阪~神戸くらいの感覚でいたら、
ちゃいまっせ~(当たり前やっ~)

よく東京で、山の手線と環状線を同じ感覚でタクシーに乗ったら偉い目おうた~
みたいなのを思い出しました・・・・・・・

ま~どないかなるわ~
で、生きた来た42年ですから、どうともなるし、どうともなりましたし、
最終的にいい方にいってしまうのが怖い。
っていうか、そう思い込んでるだけかもしれませんが、、、、、、、
(超前向きボジティブ思考・楽観主義の出たこと勝負的な性分です)

とにもかくにも、大分~博多のはずが、
大分~小倉~八幡で、(スペースワールドのところ)

の、お陰で、さらに3店で飲むことに~
深夜3時に就寝~
ん~すんなり、解放してくれ~

っということで、満足した一日でした。
PINOKOさん、DEKACHOさん、有難うございました。
今度は大阪でね♪
寝かせへんで~

九州遠征二日目博多編~ニューオータニ博多~大名に続く。

#出張

この記事を書いた人