MENU

ベンリアック1976 34年 BBI

BenRiach 1976 BBI例の話題のボトル.私と moruco もそれぞれ1本づつ買ってました.

BenRiach 1976-2011 34y.o.  BBI Japan

です.でも,この2本が揃っていたのはこの前までのこと.すでにこのうちの一本は手元を離れてます.

お世話になっている中野坂上のバーのマスターが欲しいということだったので,私の持分をお渡しすることにしていました.
今週の火曜日に moruco が出張だったので,持って行ってもらってます.

そのバーでは,このボトルが届くと,すぐに開栓して信濃屋のボトルとの飲み比べを楽しんだとのこと.このボトルが届く前から,既に新入荷としてお客さんに案内されていたようで,数人のお客さんがカウンターでボトルが届くのを待っておられたとか.
こんな調子なら、すぐに空いてしまいそうですね.私が次回に東京に行くまでに,残ってるかしら(笑)

#購入・所有ボトル

この記事を書いた人