MENU

春が来たら

グラブとキャディバックを新調しました。

春が来たら

また本格的に始めよう。

そしてこれは

春が来たら

また飲みたい白。

wine02TERRASSE DE GALETIS VIN DE PAYS D”OC
テラス ド ガレティス ブラン

近所のスーパーでラベルに一目惚れして購入。

もちろん1000円以下です。

カフェ・テーブル3点セットが描かれてます。

キャップシールもピンクで可愛いんです。

南仏ラングドックのカジュアルな地酒。

icon28魚介のラグーのトマトパスタ リングイネ

大好物のペスカトーレ気分を味わえる節約レシピ。

オリーブオイル、赤唐辛子、にんにくみじん炒めて、粗く刻んだ小エビ、イカ、タコ、ベビーホタテを投入し、白ワイン。
トマトソースを加えて塩胡椒で調味し、茹でたパスタをあえる。

魚介を贅沢に使えないときによくするテ。
けっこう、ダシ、出ます。

icon28サーモンのパイ包み焼き ホワイトソース

サーモンと玉ねぎスライスを炒めて白ワインで香り付けしたものを、冷凍パイシートで包んでオーブンへ。

ソースは小麦粉・バター・牛乳・ナツメグでつくった「ちゃちゃっとベシャメル」。

シャルドネ、ソーヴィニオン・ブラン、ヴィオニエ、シャサンというちょっと変わったセパージュですが、シャルドネが主役なので濃厚なソースやバター風味にあいます。

毎日まだまだ寒いです。

早くあったかくなってくれないかな。

春が来たら

新しいスーツと靴を買お。

#ラングドック

この記事を書いた人

前の記事
次の記事