MENU

トリスハイボール

初めて飲んだトリスハイボールです。調布のとある炉ばた焼き屋で飲みました。なんかアルコールの味が全面に出ちゃってますね。樽熟香もへったくれもない感じ。角ハイでハイボールブームを散々煽った後にこれかぁ。原酒がヤバいのはわかるけどさ、個人的にはこのハイボールはいただけないなぁ。なんか発泡酒が初めて世に出てきたときの衝撃に似てますね。「こ、こんなのビールじゃねぇ!」って叫んでいたのを思い出します。(まぁビールじゃないんですけどね。)

このトリスハイボールがウィスキー人口の裾野をさらに広げることになるのか、はたまたハイボールブームが終わってしまうのか。でもこのトリスハイボールが成功して、さらに若めの原酒がなくなったら今度は何を売るのでしょうか?これからはウォッカハイボールだ!とかいいだしたりして。。。

#whisky and whiskey

この記事を書いた人