MENU

ミントとアメリカ時間

「グラッパ」の際お世話になったマスターがミントジュレップがお好きでいらっしゃること、おまけに自家製ミントを頂ける機会もなかなか無いので、5月第一土曜日はマスターに作ってもらおう♪と、行ってきました。


仕事が終わるのが遅かったこともあり、お店に辿り着いた時には1時。もう第一日曜ですね、とマスターに言うと、「いえ、アメリカ時間ですから」と言われました。あっそうか今ちょうど昼なんだ・・・ダービー真っ最中?実はとてもタイムリーだったのでは?(笑)

そちらのお店ではアーリータイムズを置かないとのことで、ジムビームで。DEKACHO様のコメント欄でブラントンをお勧め頂いて(ダービー馬のキャップですもんね)、それもぜひベースとして試してみたかったのですが度胸がなく^^; 

アーリータイムズのさらっとした甘味にくらべ、ジムビームは奥からじんわり香る軽やかな甘味という感じで、ミントジュレップのベースとしてはかなり好みです。ツンとした、目の醒めるようなミントの香りも、夜風とバーボンが奏でるまろやかな味わいの中で、ちょうどいい個性として生きていました。

心残りは、知っているお客様が途中からおみえになり、話に夢中になってミントをあまり食べれなかったこと(え?食べませんかね?笑)

#カクテル

この記事を書いた人