MENU

アイラに出会った

モルトラリーの企画がなければ、私はラフロイグを飲むことは一生なかったと思います。

海のそばにある病院のような香りがどうしても我慢できず、敬遠していたのですが、『ソーダ割だったら、絶対大丈夫』の声を信じることにしました。とにかくスタンプ押したい一心で。

香りを嗅いで一気に咳き込みましたが、ところが飲んでみると、意外に・・・・・
『油っぽい食べ物に、これは合う!おいしいかも』 
冷たくすることで香りは鼻をくすぐる程度で心地良く、ソーダ(アサヒだけど 笑)で軽やかな味に。

・・・・・新たな快楽の扉が開かれた感じです(どんなんじゃ^^; しかも、今更!)

写真は大阪の『ショコラティエ・パレ・ド・オール』
ここでも山崎ハイボールを飲んだような気がします。ハイボールは夢のある飲み物ですね。
あんなに「誰がお金払って飲むか」と思っていたアイラに近づけたのは、ちょっと嬉しいです。

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事