MENU

暑くなって来ましたからね~

イヤァ~本当にまだ5月なのにこの暑さは一体!?
というくらい良い天気のゴールデンウィークは皆様いかがお過ごしでしょうか?
静岡市の街中では、色々なイベントが開催されていて面白いですよ♪

ちょうど昨日からサンバカーニバルをやっていて今日も、近くの通りでサンバの音色が響いております。
う~んこの様子は夏を感じさせますね♪

さて、食後酒にと入荷した商品はこの暑さでも甘いがすっきりと飲めるものをと思いましてこういったものを入荷いたしました。

バルバディージョ ペイルクリーム

ペイル・クリームは、オロロソをベースにするクリームと対抗して「フィノ」をベースに、MCR(濃縮果汁)を加えたとても爽やかで、
甘みのあるデザート・シェリー。
この蒸し暑い夜ならば、ロックスタイルにしてレモンの皮を一切れ入れたスタイルでも楽しめると思います。

キンタ・ド・サンタエヒューミア ホワイト・トゥーニーポート 10年

キンタ・ド・サンタエヒューミアは、昔ながらの製法でラガール(コンクリートのプールみたいな物)に葡萄を入れて何人かの男性が足で葡萄を潰して果汁を採るという伝統的なキンタ。

そのキンタよりホワイト・ポートの熟製品 トゥーニータイプが入荷しました。
トゥーニーとは、熟成するときにシェリーと同じく酸化をさせながら熟成をさせるポートワインのタイプ。

通常はルビータイプに酸化熟成を施す物が殆どなのですが、今回はホワイトポートワインで造られている物です。

こちらも少し蒸し暑い夜に冷やしたトゥーニーを最後に飲まれてもいいのではないでしょうか?

ゴールデンウィーク中、事故や怪我等しないように楽しんでくださいね

#シェリーワインの旨さ

この記事を書いた人