MENU

訃報、ロマノ・レーヴィ氏


 とある筋からロマノ・レーヴィ氏の訃報を聞いた。ご存知の通り、ロマノ氏(愛情と尊敬をこめてロマノじいちゃんと呼びたい)は、手作りグラッパ職人で手書きのなんとも可愛いラベルで有名な方である。グラッパ造りの手法も、伝統をかたくなに守り続けている。それもそのはず、ロマノじいちゃんは誰あろう自分のためにグラッパを作り、人生を楽しんでいるのです。自分の腕と感性を信じ、楽しい人生を送るために自然の中でグラッパを醸す。亡くなったロマノじいちゃんは人生を謳歌して旅立った。そう思いたいです。これからは、グラッパの天使になって若いグラッパ造りの醸した樽を味見して回るのでしょうか。

 さようなら、ロマノじいちゃん。

#うんちく

この記事を書いた人