MENU

如月の

カレンダーの写真も変わって、もう二月。
今年も残すところ11ヶ月となりました。

1ヶ月前の元旦に簡単に立てた一年の計…みなさんの進捗は如何でしょうか。

私のウィスキーに関する一年の計のひとつは、
『月曜日は休肝日にする。1ヶ月に1回は火曜日もで二連続休肝日にする。』

1月は31日に、ようやく1日だけ休肝日にすることができました。
うぅ~む。休肝日にできなかった理由を見直して、改善策を考えねば。

もうひとつの一年の計。
『シングル・モルトのエバンジェリズム』

こっちは、年末からちょくちょく顔を出しているガード下の立ち飲みで、
隣あわせた若者に啓蒙してるので…ちょっとは成果が上がってるかも。

けど、ウィスキーを勧めたときの反応に、「悪酔いするから」というのが結構多いのにはビックリです。
この話はまた改めて書きたいと思います。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事