MENU

甘酒

お酒用語・甘酒に関連するツイート情報です。

甘酒とは?
もち米のかゆに米麹を混ぜ、約一昼夜、55度前後に放置して作ったもの。別名「一夜酒」、「なめ酒」ともいう。

夏に甘酒を楽しみたい方は酒粕を冷凍庫で保管しましょう。砂糖を加えずに甘酒を作り、冷やしてから飲むヨーグルトと半々で割ったものに氷をたっぷり入れてストローで飲めば美味しい上に夏バテ防止にもなります。オレンジジュースや、意外なところでは調整豆乳で割る…
Tue Apr 19 05:42:33 +0000 2016
一芳亭のシュウマイとPECKのフォカッチャサンドとミンガスのスコーンと551の甘酢肉団子と高島屋で買う甘酒ほんとうまい
Tue Apr 19 05:40:30 +0000 2016
ううーん甘酒うまいー
Tue Apr 19 05:37:46 +0000 2016
木舌「あかりをつけましょぼんぼりに~♪」田噛「木舌が甘酒で酔ってるぞ」平腹「昼からずっと飲んでたもんよ」災藤「昔佐疫にお雛様の格好をさせたことがあってね」佐疫「えっ覚えてないです」災藤「『斬島がおひなさまじゃなきゃやー!』って泣いて」佐疫「うそだ」
Tue Apr 19 05:37:12 +0000 2016
そうかこれって抑えたものが温まるから冷めた甘酒で抑えるのも良いなぁ…今日の分はまだ残ってるんだ〜
Tue Apr 19 05:26:33 +0000 2016
私は養命酒で二日酔いになるほどの下戸なんですが、甘酒が大好きなんです。 当たり前の話ですが、酒蔵ごとに酒粕の味も全然違うんですよね! 熊本の酒粕も試してみたいですねー
Tue Apr 19 05:26:24 +0000 2016
甘酒の賞味期限が切れたのって危険ですかね
Tue Apr 19 05:26:23 +0000 2016
遠鉄に売ってる瓶入りの甘酒が美味しいと聞いてるからはやく入手したい!
Tue Apr 19 05:24:16 +0000 2016
甘酒はソフトドリンクだということが最近の研究でわかったらしい(生ビくん調べ)
Tue Apr 19 05:24:12 +0000 2016
どぶろくさんには憧れるな。甘酒と似てるんだが甘酒より素朴でかっこいいんだぜ!
Tue Apr 19 05:11:16 +0000 2016
夏に甘酒を楽しみたい方は酒粕を冷凍庫で保管しましょう。砂糖を加えずに甘酒を作り、冷やしてから飲むヨーグルトと半々で割ったものに氷をたっぷり入れてストローで飲めば美味しい上に夏バテ防止にもなります。オレンジジュースや、意外なところでは調整豆乳で割るのもいいですねえ。
Tue Apr 19 05:05:29 +0000 2016
(あ・ω・ま) 甘酒は「米」「米麹」「水」を50~60℃で一晩保温して作る、甘い飲み物です。
Tue Apr 19 05:01:25 +0000 2016
さっき買いに行った時みてみたけど、甘酒なかったよ(´・ω・`)
Tue Apr 19 05:00:11 +0000 2016
甘酒が飲む点滴だと知って不動くんは心身ともにずたぼろなんじゃないかといらん心配をしている
Tue Apr 19 04:54:30 +0000 2016
(ずずー…)…フゥ 夏と言えば甘酒だよなぁ そして熱いのに限るね
Tue Apr 19 04:48:12 +0000 2016
翼「聞いてくれ立花。雪音が甘酒で酔っ払って異様にテンションが高いのだ」 響「えっ」 響「…甘酒ってアルコール入ってないですよね」 翼「!?」
Tue Apr 19 04:44:57 +0000 2016

以上、お酒用語・甘酒に関連するツイート情報でした!
 

加藤行俊

この記事を書いた人