MENU

白酒

【白酒煮】 – 大分県 白酒で塩魚を煮る料理。
Tue Jun 21 08:03:43 +0000 2016
本日のおやつは三色団子になります。この三色は桃色が春の「桜」、白色が冬の「白酒」、緑色が夏の「草木の緑」、そして秋がないので「飽きない」という言葉遊びだとか。言葉とは面白いですね。
Tue Jun 21 08:02:41 +0000 2016
ひな人形に飾られる菱形のおもちはなぜ三色なんでしょうか?桃色は桃の花、白色は白酒、緑色は草餅の三色です。ひな人形が飾られたのは今から500年前。おひな様に桃の花、白酒、草餅を備え、その前でごちそうを食べる風習が現れるようになりました。
Tue Jun 21 07:22:21 +0000 2016
白酒屋と甘酒屋を言い間違えたしもうダメぽ
Tue Jun 21 05:39:13 +0000 2016
お酒のことを教えてくださって、ありがとうございます!そういえば、50度を超えるお酒は一度しか飲んだことが無いですが、凄く酔ってしまって怖かったです。白酒もきっと、あれくらい凄いんでしょうね…。もし飲む機会があったら、気をつけようと思います…!
Tue Jun 21 05:09:07 +0000 2016
それは強いお酒が苦手からです。白酒のような強いお酒、北京では、女性はあまり飲めない。けど、ビールやワインのほう、女性もよく飲みます。それと、お酒が強い女性も白酒を飲むでしょう。わたしもあまり酔わない体質で、ビールとワインを飲みます。でも、白酒のほうはまだ。
Tue Jun 21 04:53:42 +0000 2016
ぴあ先行発売開始!【 お酒の落語を楽しむ会 ※新橋 内幸町ホールにて 】7/25(月夜)カルカルが落語の聖地で落語イベントプロデュース!出演:林家彦いち、入船亭扇辰、桃月庵白酒 
Tue Jun 21 03:19:58 +0000 2016
奥田某さん、出番ですよ。白酒、茅台酒出されても、酔っ払っちゃいけませんよ。日本の面子が丸潰れじゃあないですか。
Tue Jun 21 02:15:03 +0000 2016
【文系クイズ】童謡「うれしいひな祭り」に登場しない言葉は? 1.白酒 2.官女 3.右大臣 4.左大臣 《正解》左大臣 
Tue Jun 21 01:30:01 +0000 2016
窖池発酵って壷の代わりに地面に掘った穴で作る白酒はお酒の固体発酵の代表ですもんね
Tue Jun 21 01:13:17 +0000 2016
街道なうが、だいたい火曜日の朝7時をお知らせしまーすヽ(・∀・)ノ 【江戸の旅】【道中唄・お江戸日本橋7】(お囃子略)「酒も沼津に原つづみ 吉原の 富士の山川白酒を コチャ姐さん出しかけ蒲原へ」
Mon Jun 20 22:03:25 +0000 2016
ビールも好きだけどやっぱり日本酒だよね〜、日本酒飲んでからの中国の白酒飲むとアルコール高すぎてヒリヒリ、日本酒が甘く感じる、ヒリヒリがいいけど
Mon Jun 20 16:58:20 +0000 2016
わーい!ありがとう…!!(メモメモ) 白酒かぁ…ちょっと調べてくる←お酒詳しくなかった お肉…!!丹君もお肉好きだから稽古終わりに二人でよく焼き肉とか行ってたりして…(ソワソワ 砂肝とかハツ美味しいよね(*´-`) 多分丹君、白銀さんより食べちゃうかも…←
Mon Jun 20 15:30:36 +0000 2016
返事ありがとうございます。その強いそうな酒は「二鍋頭」と言います。漢字はこう書きます。でも、日本語の発音はよく分かりませんが、すみませんね。それは白酒の一種で、コウリャンから作り出したお酒です。それは多くな北京人「北京生まれ北京育ちの人」に愛されている。
Mon Jun 20 15:13:04 +0000 2016
泡盛と紹興酒と、日本であまり流通していない白酒が気になる
Mon Jun 20 14:48:19 +0000 2016

在宅中国貿易スクール

この記事を書いた人