MENU

赤ワイン

お酒用語・赤ワイン

赤ワインって?
黒色系または黒紫色系のブドウを用い、果梗は除き、果皮、種子、果汁を一緒にして仕込み発酵させたワイン。発酵中に果皮から色素が、また種子からタンニンが溶出されて、赤ワイン特有の色調と渋味が備わる。

おお、美味しそう!!(゚ロ゚屮)屮 お肉と赤ワインでパワー補充してくれそうですね! デザートもよさげ。そして看板犬の愛嬌が素敵です♪
Tue Apr 19 05:18:30 +0000 2016
【10分ハッシュドビーフ】①牛200gに塩胡椒、にんにく小1赤ワイン大1片栗粉小1を馴染ませ②玉ねぎ1個としめじを炒め①を入れ炒め赤ワイン200cc入れ8割程煮詰める③デミソース1缶、水を缶の半量ケチャップ大2 コンソメ1個醤
Tue Apr 19 05:18:15 +0000 2016
赤ワインは基本的に全部辛口。白ワインは残留糖度で決めるんだって。
Tue Apr 19 05:15:42 +0000 2016
赤ワインとチーズの組み合わせは、実はダイエット効果的にもすてきな組み合わせなんだそうです。
Tue Apr 19 05:14:41 +0000 2016
お酒はもちろんなんだけど、さけるチーズはファンタと合うんですよね🤔まあブドウ系と合うんだろうけど、赤ワイン飲めるようになりたいな。。。まだ苦手
Tue Apr 19 05:14:24 +0000 2016
(これは赤ワイン用のワインセラーで、温度が違うのに・・・)
Tue Apr 19 05:13:23 +0000 2016
赤ワインの34倍のポリフェノールがあるんですって@@。主に種と葉っぱを使うらしいですよ。精油とか入浴剤や化粧水にするそうです〜。
Tue Apr 19 05:13:00 +0000 2016
ワイン、アルコールは赤ワインがステインを含むほか、白ワインや
その他アルコール類はエナメルをすり減らしてしまう酸性を含んでいます。
食後にガムを噛むことでステインや汚れを浮かしたり、少々なら
落とすことが可能です。
Tue Apr 19 05:11:54 +0000 2016
【歯の着色汚れ防止にうがい】
コーヒー、紅茶、お茶、赤ワインなどは歯に着色汚れが付いてしまいます。
歯磨きや専用消しゴムで汚れを落とすことは出来ますが、やりすぎると歯に細かな傷が付き、余計に着色汚れが増える原因に。
飲み物を飲んだ後に水でうがいをすると着色汚れ防止になります。
Tue Apr 19 05:11:39 +0000 2016
「カレーは赤ワインと牛乳で材料を二時間くらい煮込むと美味しくなるんすよ。あはは、俺みたいに割と大雑把な料理の仕方でも出来る、簡単に美味しくする方法っすね!流石にキドみたいに小奇麗な料理は出来ないっすねえ…」
Tue Apr 19 05:11:00 +0000 2016
プチトマトなら小学生の課題になるくらいだから大丈夫よ!
マメに水あげないで適度にほっとくことがポイントだったわ。
毎日水上げてると実が水っぽくなっておいしくない。
ムスメの同じクラスの子が「お父さんの飲み残した赤ワインあげると良くなった」と言ってたw
Tue Apr 19 05:07:30 +0000 2016
赤ワインとスライスチーズもプラスした
うみゃあ
Tue Apr 19 05:04:42 +0000 2016
しかしながら、白ワイン赤ワイン、そのすべてがだめでも 
新しくできた黒ワインが、
ということになるのはぜひ避けてもらいたい。積極的に。
Tue Apr 19 05:02:12 +0000 2016
お腹いっぱいすぎて
気持ち悪い
赤ワイン呑んで
いい気持ち
なんなんだこれ(笑)(笑)
Tue Apr 19 05:00:39 +0000 2016
クックパットを見て、何かを作ろうとするときにいつも思うんだけど…
白ワインとか赤ワインとかって、調味料として常備してるものなの?
あ、ない。ていつもなるわ。
Tue Apr 19 04:57:54 +0000 2016
藍「頭痛を誘発する食べ物には赤ワイン、チョコレート、チーズ、ピーナッツバターなんかが有名だよね。ほとんどカミュがよく食べてるモノだよ。食生活から改善する必要がありそうだね」嶺二「ミューちゃん甘いもの好きだもんね~」藍「今日からボクが食事管理するからね。きちんと守ってもらうよ」
Tue Apr 19 04:50:29 +0000 2016
チーズと赤ワインでうぇ~い
Tue Apr 19 04:50:17 +0000 2016
チーズといっしょに赤ワインを適量飲むと、赤ワインに含まれるポリフェノールが、チーズの脂肪分が吸収されるのを妨げてくれるんだそうです。
Tue Apr 19 04:43:12 +0000 2016
(ノエル)イカスミパスタを食べて赤ワイン飲みすぎると、路上で吐いた時に赤黒い触手が口から出てるみたいに見えて周りは誰も助けてくれないって知ってた?オレは昨晩知ったよ
Tue Apr 19 04:39:48 +0000 2016
ガストいるんだけど隣の人が赤ワインだけ頼んでなんか飲んでる
Tue Apr 19 04:39:13 +0000 2016
芋焼酎と赤ワイン決めた
Tue Apr 19 04:38:40 +0000 2016
朝田くんが赤ワイン、今江くん発泡酒(ビールじゃなかったw)、古謝が泡盛、スエがスミノフだった後は忘れたけど丈のガヤがうるさいww
Tue Apr 19 04:30:33 +0000 2016

この記事を書いた人