MENU

ダブルマチュワード-Sherry8

第四章 Fourth Order フォース・オーダー

そういえば、今日はジンを飲んでいない。
ジン好きの僕とシャンパン好きな彼女が出会って飲んだカクテルがフレンチ75
なかなか運命的だと思うのは僕だけだろうか?

「いらっしゃいませ」

扉から見えた顔は彼女だった。
僕は軽く手を上げて笑った。
自分の気持ちが高揚していくのがわかった。
大またで歩いてくる彼女を僕は見ていた。
4年で綺麗になったなぁと思っていた。

「お疲れ」
「早く来てたの?」
「さっきだよ」

少し暗い表情の横顔が気になった。

「グラスもう入ってないよ」
「さやかは何飲む?俺はジンリッキーもらおうかな、少しパルフェタムール垂らしてもらえる」

僕なりのメッセージだった。

「今日はおしゃれだね。私はブルームーンください」

おいおい、知らないにしてもそれは無いだろう。
ブルームーン、出来ない相談
少しテンションが下がった。今からの話の腰を折られた感じだった。
お互いに違う意味のカクテルを飲みながら、少し話しをした。
どのタイミングで切り出そうかと考えていた。

「来月から本社に戻ることになったよ。一応、栄転だよ」

彼女の指に光る指輪を見ていた。誕生日に買ったものだった。
今振り駆れば、よくおねだりされたものだ。
なんだかんだと記念日にはこれがいいとかあれがいいとかね。
特にわがままだと思った事はない。
彼女におねだりされる事は、何だかうれしく思う事も多かった。
本当は指輪を用意しての話にしたかったが、好みに合わないといけないので後に買うつもりにしていた。

「給料も少し上がるんだよ」

お互いのグラスは残り少なくなっていた。
そろそろ本題に入ろうとじっと彼女の横顔を見ていた。

#NH

この記事を書いた人