MENU

またまたまた登場。

またまた出てました、モルツの限定醸造&コンビニ限定販売缶。
その名はグリーンアロマ

今回はマスカットを思わせる香りが明らかな特徴ですね。

炭酸がドライな印象を強めていますが、フルーティな香味が後引きます。
このモルツ、これからの季節、お花見のイメージにもピッタリです。

チキンの照り焼きと実家で取れたセニョール(ブロッコリーみたいな野菜)をあしらったピザをつまみながら飲みました。

メーカー発表を引用すると、
「ドイツ産アロマホップを50%以上使用し、そのホップを煮沸工程の後半に投入することで、爽やかで清々しい香りと穏やかな苦味を実現しました。また、麦芽100%使用による豊かな味わいもお楽しみいただけます。」
とのことです。

このビールの香味が嫌いという方は少ないのではないでしょうか。
「ホップがこんなにフルーティ」をキャッチにして当たったアレがウケるならこれもウケるはずっ、という感じです。うまくやりましたネw

ガツン、ドカーンとはきませんが、嫁さんは喜んでいました。

この記事を書いた人