MENU

モルツ・ザ・ビター

ふらっと立ち寄ったイオングループのスーパーでモルツ・ザ・ビターを購入してきました。
イオン限定らしく、初めて見ました。

モルツ・ザ・ビターこのモルツ、ビターホップ100%だそうです。
苦味の残り方が、ホップ好きにうけそうですが、ボディはすっきりしています。
クリーンな分、苦味は鮮明で、控えめな香りはボディにもマッチしている感じ。
これから暑くなるシーズン、ランチシーンにぴったりなビールですね♪

突出することはありませんが、普段使いで使い分けられる程の個性を充分持っています。
それって、大手のビールにとって非常に大切なことだと思います。

今月20日は松本市のPub摩幌美でウィスキーの会です。
堀内さんから貴重な写真を送っていただきましたので、それを含め、アップする予定です。

この記事を書いた人