MENU

ROYAL BREW Alc.5.5%

イオングループ限定ビール、ロイヤルブリューが6月30日に発売されました。
大手、アサヒビールが作るオールモルトビールです。

royal brew

このビールのボディを端的に説明すれば、ライト&マイルド&スムース。
控えめながらホップが良いお仕事をしていて、一瞬、「おぉ?」って感じです(笑)
単体で数本飲んだとしてもビターになりそうもない程度なのですが、
香り、余韻共にホップが好印象なんですよ。
このビールのボディにはぴったり。

過去を振り返っても、意外とこんなタイプの香味は日本のビール(大手)にはなかったように思います。アロマホップの一部にザーツホップ、そしてカスケードホップが使用されているそうです。
正直に告白しますが、カスケードが入っていることは飲んだ後でも意外でした。

う~ん、先日の名前がドイツなアレよりは、むしろこちらの方がドイツのピルスナーっぽいかも。

ありそうで、ない。なさそうなだけであったのかも、なんて思いつつも、
ちょっと痒いところに手が届いちゃったかな~w
なんて喜びを感じさせるこのビール、

           アリです。

次に飲んだら印象が全く変わっていた、なんてことも日常茶飯事、考えられますw
何本か飲んで印象が変わるようでしたらコメントで訂正します。

追記。
ソッコー、訂正しますw
ちゃんとカスケードが仕事してます。
このビール、久し振りにはまりました!

この記事を書いた人

前の記事
次の記事