MENU

DIYの歌

ようやくブログの更新ができ一安心。
昨夜は摩幌美の例会だったのですが、案件で手一杯のため断念。

苦しいときの神頼み、ヱビスビールを飲みました。

缶の形をしたおみくじストラップが付いていて、つい買ってしまったものです。

景品のストラップを振ってみると、中から小吉の棒が・・・。

凶が出ないだけよいのですが、凶は最初から入ってないので、ドンマイ、という感じです。

それにしても、何度でもやり直しができるのに、

何故でないんだ、大吉・・・!

失礼、つい取り乱してしまいました。
そういえば、以前、酒売り場で「ラッキーヱビス」を一心不乱に探している
中年のおっさんを見つけたことがあります。
ケースの中身を一本一本探してみたけれど、結局ありませんでしたね。
あのころの僕には理解できなかったその行動、ちょっとだけ解るようになりました。
あなたにもドンマイ。


緑のヱビス、ヱビス・ザ・ホップがうまい季節になりましたね。

以前にも紹介した笹の子を酒肴に一杯やるのもいいのですが、
明るい時間をお役所回りで潰してしまったので、休憩がてら現場で飲みました。

キッチンからリビングに向けて切ってもらったカウンターで写真を撮りました。
今度の家は、酒を飲みたくなるシチュエーションが部屋のそこかしこにあります。

大変だったリフォームも、いよいよ仕上げに入ってきました。
最初の予定では珪藻土を塗るだけだったはずなのに、壁の下処理はもちろん、天井や柱やドアにペンキも塗ってるし、床にサンドペーパーも当ててるし。
こんなはずではなかったのですが、まぁ、それはそれでいっか。

今の状況を踏まえ、DIYの歌を作ってみました。
コホン。それでは・・・

どうしたら、いいのYO♪
どうしろと、いうのYO♪
どうでも、いいんだYO!
(作詞 kiyo10・歌 kiyo10)

今夜は少し酔いが回ってしまったようです。反省。

いまだリフォームが終わらず、引越しの荷解きもままならぬ状況に追い込まれています。
そんな最中、お役所やらなんやら、外回りをこなしてきました。
外出先では、以前働いていた職場のお客様にバッタリいきあいました。
やんちゃなお子さんに勝るパワーを感じさせる奥様です。
きっと、旦那さんも素晴らしいウィスキーライフを送っていることと思います。
僕も、充実したウィスキーライフを送れるように、頑張らなければ。

この記事を書いた人