MENU

ポタ、注入

写真のビールは志賀高原ビールのPORTER。
仕事を終えてから飲むために冷蔵庫から出して温め中です。
駅で乗客の荷物を運ぶ人をポーターといいますが、
そのポーターが好んで飲んでいたことに因み、そう呼ばれています。
作業を終え、体の芯に一日の疲れを感じながら飲む生ぬるいいっぱいが美味いんですよ!
ロースト香は少なく、ポーターにしてはホップが程よく香り、
滑らかな咽喉越しのあとに残る爽やかさが、癒しのひと時&明日への活力となっています。

実家のリフォームですが、ようやく、古い壁の剥離作業が終わりました。
次は柱と壁に残ったバリを落とします。
そして次は柱と床の養生&マスキング。
更にその次はシーラー(接着面強化のための下塗りに使用する液)の塗布。
更に柱など、ペンキの仕上げ塗り。
最後に珪藻土の塗布。

その後、引越し。
諸般の事情から、31日までに完了しなければなりません。
休む暇なんてありません。

休む暇ないのに、27日の夜は松本で飲みますけど(笑

この記事を書いた人