MENU

イモ掘ってきた Springbank Paradee 10th Anniversary

 今日は予告通り、朝からジャガイモを掘ってきました。
 スコップと手で掘った後を、掘り残しがないように、
 畝を鍬か鋤でイモを傷つけないようにくまなくさらえて行くのですが、
 これが、水を含んだ土を上げ下ろしするので、かなりの重労働で。
 普段体を使わない軟弱なおっさんの身には、ちょっときつい。
 8m位の畝を3つ頑張りましたが、多分明日は筋肉痛でしょう。
 (そんな程度でって言わないように)

  それでも掘りたてのジャガイモを畑で茹でて食べるのは、
 季節感ありありの楽しい時間でした。
 娘3号は太デカいミミズ(20cm超えてるよ)を手で何匹も掴んで、
  「ほら~」
 って見せるから、イモ掘りなんだか、ミミズ掘りなんだか。

 さて、Springbank整理週間は今日も続きます。
 では、Paradee10周年と、CampbellとShinanoyaのコラボボトルです。

 Springbank 12yo 1998 56.8% #377 OB for P-10anniv/CL/Sy
  口当たり塩キャラメルでバンクらしい。
  ヘザー蜂蜜。
  バニラは穏やかながら、熱を加えた砂糖。
  終わり際に白胡椒。
  余韻は早い。

 すいません。
 コメントが短い時には酔っぱらっています。

 現行でも、バンクらしさを味わえる若いボトルを瓶詰めするのは、
 さすが有名な名前が3っつもそろい踏みならでは・・・ですね。

 こーゆーのを20年後以降に飲むと、
 今の自分がイエローダンピーを飲んで、
  「若いのにバンクらしい~、こんなのが今手軽に飲めたらなぁ~」
 って言うんでしょうね。

 では、ごきげんよう

※ タイトル、ボトル情報補足

#Springbank

この記事を書いた人