MENU

またも乾杯 J.Bally 1950

 定番ポップス中心の生歌ありのドイツビールパブで。
 台湾の人と2人で1Lのビールを飲んでいましたが、
 これじゃちょっと足りないなというときに、
 偶然にも彼の同級生が店の客の中に。
 なかなか愉快な人で、乾杯・乾杯とくる。
 で、追加は多い方がいいだろと、
 当然のように2L追加を入れてくれる。
 いや、お腹タプタプ。
 前回のホダラ祭りに続いて、
 今回も乾杯の連打。

 さて、ラムの整理も後少し。
 今日はJ.Ballyの1950年蒸留です。

 J.Bally 1950 45% 75cl Martinique
  さすがの完成度の高さ。
  ベリージャム。赤ワイン。
  優しくスパイス。カカオ。
  透明感をチラ見せして、実は濃い熟成感を奥に持つ。
  舌の根元から唾液がわくような果実のエキス。
  バランスを取りつつ、優等生に終わらず、
  濃度を持って迫ってくる。
  それは終わり気味に顕著になり、過熟のブドウもしくはトマト。
  個人的にはこの過熟味を早めに出してほしいが、
  それはこのボトルの評価をかえって下げてしまうのかなぁ。

 うん。とても良いです。
 香り、味、残り香まで、長く楽しめます。
 濃いが濃すぎず、締まりと過熟感も両立し、
 楽しさも兼ね備えて、ますます良いです。

 では、ごきげんよう。

#J.Bally

この記事を書いた人