MENU

三年後の再会 Auchroisk 27yo 1974 DL-OMC

 今年は筍もらえないのかなぁって、
 なので筍を買ってきて天ぷらにしました。
 朝掘りのを横目に、面倒くさいから、
 水煮に逃げてしまいましたが。
 イモ・レンコン・エビ、その他揚げて、
 疲れましたが美味しかったです。
 でも、、、毎年恒例ですので、筍ください。

 さて、大晦日の抜け埋めも終盤。
 今日はAuchroiskです。

 Auchroisk 27yo 1974-01 43.8% DL-OMC
  注ぎながら甘い香りが立つ。
  香ばしいカカオを連れて、濃いクリーム。
  ミロ。暖めた木材。
  しっかり樽木ながら嫌味なく。
  アーモンドは油脂感を持って。
  度数は43.8%であるが、へたりなく、
  非常に満足度の高い一杯。

 思い返してみると、どうもこのボトルは、
 4年前のこの時と同じボトルだと思われ。
 (同一ラベルという意味ではなく、全く同じ個体という意味で)
 花・シトラスがとぶ代わりに、
 クリームや麦な甘さが強まっています。
 出されて飲んだ時には気づかなかったけれども、
 ブログに書いてみて、あ~という感じ。
 実際に飲んだ日で比較すると三年ちょいの差。
 よく残っていたし、いい感じに成長したなぁ。

 頭では覚えていなかったので、
 記録やブログに残しておいて良かったというところです。

 では、ごきげんよう。

※タイトル修正 再開=>再会

#Auchroisk

この記事を書いた人