MENU

祭りのお礼 Benriach 1975/1976

 昨夜は雨の降る中、7名もの方に祭りに参加いただきまして、
 大変ありがとうございました。

 ウィスキーを注ぐだけ、おつまみを皿にのせるだけという、
 いたって簡単な作業だけに絞りましたが、
 それでも、初めての作業にドタバタとなりまして、
 バーテンダーの大変さをちょっとだけ思い知りました。

 とはいえ、オーダーの管理や会計を
 お客さんの側にやってもらっただけでなく、
 最後にはグラスやお皿を下げたり、洗い物まで手伝ってもらったりで、
 おんぶにだっこのおかげによりまして、
 なんとか撤収も終電ぎりぎりに終わりました。
 ホントに感謝です。

 お客さんの側にとってどうだったのかは・・・
 ですが、私としましては1日だけのなんちゃてバー、
 ウィスキーを飲みながらウィスキーやバーの話をして、
 それが一夜だけとはいえ自分の店、とっても楽しかったです。

 なのでまた機会がありましたら、再挑戦したいと思いますので、
 懲りずにまた来られる方、
 あるいは次は行って見てやろうという方、
 是非いらしてください。

 収支は、皆様からいただきました5万7千円から、
 施設使用料(初期費用を除く)7千350円を引いて、
 切りよく5万円を、予告通りにチャリティーとして、
 寄付させていただきます。
 週が明けてからになりますが、
 赤十字経由で東日本の震災に送ることにするつもりです。

 では、皆様ご協力ありがとうございました。

 
 
 

#Benriach

この記事を書いた人