MENU

山あれば谷あり Glenmoray 1965 for ANA

 昨夜に更新できなかったのは、
 気が付いたら朝の5時半だったから。
 冷たくなって目が覚めた。

 うん、しか~し、この期に及んで、
 こんなに豪快な問題が立ちはだかるとわ。
 慎重にかつ迅速にそれでいてミスは許されない、
 そんな状況での事態収拾。
 う~ん、やはりきつい。
 それでも、先の見えているきつさは、
 いままでの修羅場に比べたら、まだ許容レベル。
 でも、つらい~。

 って思ってたら、今日は年1回のうれしい便り。
 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
 キツい出来事が続いていたから、
 これは、これから連続する良い出来事の始まりかぁ?
 期待してるよ。いや、ホントに。 

 そんな、昨日に更新予定だったボトルはこれ。
 GlenmorayのANA向け。1965年蒸留です。

 Glenmoray 25yo 1965 43% OB for ANA
  フルーティ。
  刺激の無いシトラス。梅果汁。
  バニラ。麦。
  優しい木材の甘さ。
  香木。
  バッティングの良さが充分に出ている。
  25年熟成以上に思えるまろやかさ。
  Springbankの塩キャラメルを思わせる。
  ミルク感も長い。

 これは、うまいですね~。
 これぞmorayらしいというならば、
 morayのポテンシャルの高さを思い知らされるおいしさでした。
 圧倒する系ではないのですが、
 上品で非の打ちどころのない、
 抜群のまとまりの良さでした。

 では、ごきげんよう。

#Glenmoray

この記事を書いた人