MENU

出たら来るし Ardbeg Lord of the Isles

 新入荷のボトルがようやく届いたかと思ったら、
 今度は自分が日本にいない。
 麻雀でいうところの、
 切る来るの法則みたいなモンですか?

 今回は安いビジネスディスカウントのFixチケットがあったから、
 さほど長距離では無いとはいえ、快適なシートがありがたかったな。
 まぁ、台湾くらいなら、エコノミーで充分な身ですが。
 台湾発券のオープンの方が使い勝手が良いですし。

 で、アードベッグが続きますが、
 今日はこれを。
 Lord of the Islesです。

 Ardbeg 25yo -01 46% "Lord of the Isles"
  アードベッグらしい木酢酸のようなタール。
  しかし、ピートをしっかり感じさせながらも、
  熟成感による角の取れ具合がいい。
  バナナ、バターの効いたアップルパイ。
  少しのバニラ。
  グラスに残った香りがとても長くて幸せ。

 シングルカスクとはまた違って、
 バッティング・加水のバランスの良さ、
 多彩な味わいをうまく混和させているところが、
 非常に好感のもてるボトルでした。

 Ardbegも、今週末には途切れるかな。
 次は、何に行こう。
 Benriachかなぁ。
 それとも、もう、バラバラでいこうかな。

 では、ごきげんよう。

#Ardbeg

この記事を書いた人