MENU

お祭り St. Leger

 今日は大阪の東部、JR野崎駅から徒歩圏にある、
 野崎観音のお祭りに、娘3号を連れて行ってきました。

 電車を降りて駅を出たら、
 もう人がいっぱいの出店がいっぱい。
 あれやこれやと目移りする娘を抑えつつ、
 人波にもまれながら、坂を上ってお参りを。

 帰り路は、ちょっと屋台の遊びをサービスしながら、
 お昼ご飯前に帰ってきました。
 午前中でも、今日は日差しがきつくって暑い暑い。

 でも、名前は聞いていても、
 今まで一度も行ったことがなかったので、
 まぁ、これが野崎観音かと、一名所クリア。

 さて、そんな今日は、このボトルを。
 
 名前も味もライトなお酒、St. Legerです。

 St.Leger 40% 750ml "Light Dry" Milano
  ラベル通りライトアンドドライ。
  癖なく、やや、紙っぽい。
  酸味を抑制したレモン。
  切れ上がり良い。

 裏ラベルに解説がありまして、
 "Leger"はフランス語で"Light"の意味で・・・
 ということらしいです。

 Hill Thomsonは、Something SpecialやQueen Anneの会社です。
 その両者は知っていましたが、
 St.Legerの名前は、恥ずかしながら知りませんでした。

 今回飲んだメタルスクリューよりも、
 コルクキャップのボトルがより古いらしいです。
 うん、見かけたら飲んでみよう。

 ご当地Longmornは、まだ募集中です。
 よろしければどうぞ。

 では、ごきげんよう。

#St. Leger

この記事を書いた人