MENU

ビリビリするわ Rosebank 30yo Silver Seal

 朝から晩まで止まることなく走りっぱなしで。
 頭の奥がビリビリして、胃が何分の1かに縮んだみたいで。
 ジェットコースターやお化け屋敷では味わえない、
 伸るか反るかの激熱の状態でした。

 おそらく落ち着いたのかな?
 でも、その審判は明日の朝に下ります。
 今日はもう、運を天に任せるしかない状況になったので、
 ブログでも更新しておきましょう。

 しかし、お金をもらってこんなスリルを味わえるのはありがたいと思う反面、
 さすがにこのレベルの刺激はせいぜい一年に一度くらいにしてくれないと、
 ホントに身が持たないから困ってしまうような。

 さて、そんな今日はこれを。
 Rosebankの30年熟成。Silver Sealです。

 Rosebank 30yo 1975 55.8% Silver-Seal Sestante-Collection
  開栓で。
  心地よいパフュームを連れて、非常に香り良い。
  やや粉っぽい麦感。
  新しいが、やや湿った木材。
  軽いボディ。
  エキス分たっぷりといった感じのレモン。
  スミレ。
  揮発に連れて煮豆或いは根菜が来て、
  もっさりとキレを鈍らせる。

 デカい瓶の方がいい味だったと言う話も聞きましたが、
 そちらは飲んだことがありません。
 このボトル、切れ味よくて結構おいしかったのですが、
 最後までキレキレで突っ走ってくれるかなぁ~と思ったところで、
 ちょっと伸びきれなかったのは、開栓だったからかな?

 さぁ、明日の朝は早起きして帰るぞ~
 そのまま仕事なのはしんどいけれど、
 うまくいくと信じて頑張ろう。

 では、ごきげんよう。

#Rosebank

この記事を書いた人