MENU

初めて Glendrostan 8yo

 今日は台湾です。
 日本からしたらGW明けだからか、
 台湾からしたら単なる平日の火曜日だからか、
 飛行機はガラガラでした。
 珍しい。

 往復の時間がとられるのは痛いですが、
 やっぱり現場にくると捗る種類の仕事もありますので、
 仕方がありませんね。

 そんな今日はこのボトルを。
 Glendrostanです。

 Glendrostan 8yo m70s 43% 760ml Hankyu, Century-TC
  開栓で、黒糖、麦、梅、オレンジ、チョコ、グレーン。
  しっかり。ややとろみ。
  香ばしい樽木。ジリジリと果実。
  若干のどの奥に樹液感がたまるが、かなりおいしい。
  スパイスも上がるが、アクセントできつくない。

 伊勢丹のFindlaterは何種類か飲んだことがありますが、
 阪急のGlendrostanは飲んだことがありませんでした。
 何で、大阪周りのBarに行って阪急のボトルを見ないの?
 と思っていたところ、
 このボトルに出くわしましたので、開栓をいただきました。

 裏ラベルだけでなく、正面下部にも阪急向けとの記載がありました。
 初めて飲めて嬉しかったです。

 では、ごきげんよう。

 追記:
 Longmornの小瓶は、まだ募集中です。

#Glendrostan

この記事を書いた人