MENU

今から晩御飯 Glengarioch 15yo Samaroli

 先週末に台湾から帰ってきたら、
 今、人生でもう無いと思っていたコロラド着です。
 シルバーウィークだし、旅行ならいいんですが・・・
 お家には申し訳なくも仕事です。
 シルバーウィークのせいで、往きはコネクティングが増しました。
 しかも、飛行機が遅れて、コネクティングへダッシュ!
 Final Boardingが出てて、自分が入ると閉じました。
 ぎりぎりセーフ見たいな旅程でくたくたです。

 さて今日は、SamaroliのCoillteanです。
 Glengariochって聞いたと思いますが、そうですよね。

 Glengarioch 15yo -1991 57% Duthie Samaroli Coilltean
  木材感しっかり。生姜の絞り汁。
  草も前に出るけれども、乾いたりパサついた感じはなく、
  むしろ水飴のような甘さも。
  ピートを強く感じる事はない。
  香りは高いく伸びやかではあるが、
  15年(以上)熟成はまだ力を余している様で、
  混和していく余地はありそう。

 割と直球に原酒と樽木を持って来ます。
 未熟は無いのですが、
 若さの取れたところで、
 真っ直ぐさを出してきたように感じます。
 もう少し混和度が高く、
 オールドボトルの様な具合を呈していれば、
 また、感想は変わっているような気もしますが。

 では、ごきげんよう。

#Glengarioch

この記事を書いた人