MENU

遠足日和 Benromach 16yo Cd-Dumpy

 昨夜の雨から一転、
 いい天気になって遠足日和って感じだけど、
 ちょっと暑すぎるかな?
 元気に行って、元気に帰ってください。

 昨日のブログを書いてて、
 あ~、書いてないケイデン黒ダンピーあったよねと、
 掘り返してみました。

 で、今日はこのボトルを。
 Benromachの16年16年熟成です。

 Benromach 16yo 45.7% 75cl Cd-Dumpy
  柔らかいシェリー熟成と瓶熟感。
  ほど良く酸味の抜けた赤い果実。
  仄かに甘くパンケーキの麦感がベースに。
  ジリジリとネクターの練成感にチェリーがのっかって。
----------
  樽木、塩気無いアーモンド、紅茶、
  前回に比してシェリーよりは木材感が高め。
  チョコが強まる。
  アルコールは高く感じる。
  べっこう飴にカカオを足してアルコールの刺激を加えたら、
  瓶熟で尖りを抑えて完成したような?
  次第になじんで、ナッツ、杏仁豆腐。

 同一個体を二度飲んだコメントです。
 結構違ってますね。
 飲んだ時期は、ほぼ半年違いです。

 さて、明日もこのシリーズを。

 では、ごきげんよう。

#Benromach

この記事を書いた人