MENU

連続で Imperial Blackadder The Legendary

 う~ん。
 自分の生活態度を棚に上げるのもどうかと思いますが、
 娘どものいい加減さにげんなりした今日の夕方です。
 うきっき~って、頭に血が上りまして、
 意味もなく飲みまくって酔っぱな状態になりました。

 そんな今日のボトルは、
 BlackadderのThe Legendary。
 蒸留所名の表記はありませんが、
 オファーの際にはImperialと名前が出ていたそうです。

 Imperial 18yo 1976 43% BA "The Legendary"
  レモン、新しい木材。
  粉っぽさ。
  やや有機溶媒。
  逆に徐々にはとろみが感じられ始める。
  ハッカ。
  剥きたてのリンゴ。
  こなれた熟成感のある樹液。
  塩キャラメル。

 やはり知って飲むと、Imperialっぽい。
 そう思える味わいでした。
 Keithなんかも熟成が長くても
 キューンと青さが来ますが、それに近い印象です。

 では、ごきげんよう。
 
 

#Imperial

この記事を書いた人