MENU

残り物には福がある Caolila 1984 The Cooper”s Choice

 今は空港で搭乗待ちです。
 免税店は、ThorはあってもLokiはやっぱりまだだなぁ。
 手ごろな値段で欲しいものがなかったので、
 今回もパスだなぁ。
 Balvenieなんかも免税店の特別なのを置いてくれないかなぁ。

 さて今日はこのボトル。
 The Cooper's ChoiceのCaolila。
 1984年蒸留の12年熟成です。

 Caolila 12yo 1984-96 60.1% 700ml Oak-Cask The Cooper's Choice
  ヨードがグリグリ。
  度数は丸くなっているが、ヘタレではない。
  ヨードは強いがピートは切れて強くない。
  レモン水。
  鼻抜けいい。
  12年にしては良いこなれ。
  少しラムネ。
  印象としては包み込む系。
  若いが厚い。
  終わりになって、乾いた木炭感と塩気。

 いい感じの短期熟成アイラと思いましたが、
 あまり人気がなかったボトルだったと言われました。
 Colilaが?The Cooper's Choiceが?
 うん、でも、よかったですよ。
 残っていてくれてありがとう。

 Longmornの小瓶は、残り2セット。
 まだやってますので、リンク先をご参照あれ。

 では、ごきげんよう。

  

#Caolila

この記事を書いた人