MENU

お歳暮 Clynelish 1972 GM Celtic for LMdW

 今日は大阪周辺も非常に寒かったですね。
 足が冷えがちな子供たちには、湯たんぽな夜です。

 今日は、娘2号を伴って親にお歳暮を持って行って、
 最近どーなのよと、近況的世間話をしてきました。

 お家に帰ると、嫁1号との愛の共同作業で、
 餃子124個を作って、晩御飯で食べつくしました。

 さて、そんなクリスマスイブイブの今日は、
 このお酒を。
 鉄板のClynelish1972。
 GMのCelticラベルでLMdW向けです。

 Clynelish 37yo 1972 58.9% GM Celtic for LMdW
                    Ref-Sherry-Hogs #14300
  開栓で。
  少し酸味のある優しく赤い果実。
  スモモ?
  押しは強くないが、厚みのある麦感。
  ハニークリームクッキー。
  控えめにイチゴジャム。
  苦みなく紅茶。バッティングを飲んでいるようなバランスの良さ。
  余韻も長くて心地よい。

 JIS向けはエステリーな芳香にジャム感でしたが、
 このLMdWはもう少しバランスの良いしっかりとした味わいでした。
 さすがに期待を裏切らない蒸留所、蒸留年、ラベルですね。

 では、ごきげんよう。
  

#Clynelish

この記事を書いた人