MENU

今もイケるよ Tullibardine 20yo 25yo

 前々回の記事で60年代蒸留のTullibardineを書きましたが、
 その際いただいたコメントに対しまして、
 現行の25年・20年についてかなり美味しいこと、
 また近々記事にしますと返信しました。

 ですので、今日はこれ。
 Tullibardineの現行品、20年と25年熟成です。
 まずは20年から。

 Tullibardine 20yo 43% Bourbon/Sherry OB
  もっさりな甘味を持った樽木が強い。
  熱を加えたりんご、栗或いはサツマイモ。

 コメント短いですが、それは酔っぱらっていたからで、
 お酒の味自体は悪くないです。
 って、説得力がないかもしれませんが。

 次は25年の方を。

 Tullibardine 25yo 43% Sherry OB
  チェリー、すもも、コーヒーは乾いた感じ。
  非常に滑らかで、飲み終わりにのどの奥で揮発しながら、
  飴コーティングの甘さを樽感が締める。
  鼻抜け良い花、少しの桃、やや香ばしい麦感。
  まだバッティングの混和感が完全ではないが、
  なかなかの具合良さ。

 うん。結構イケます。
 とはいえ、現行の25年熟成ながらそこそこお値段がいたしますが。

 結果として、TUllibardineは、
 現行OBもなかなか良いですよってところです。

 では、ごきげんよう。

#Tullibardine

この記事を書いた人